【勉強会参加者募集のお知らせ!】漆芸 山口作介(6/18(日)13~16時 募集定員5名)

年に2度春と冬に定期開催しておりました、当会の勉強会はここ数年のコロナ禍のため開催を中止しておりましたが、この度、2023年6月に4年ぶりの開催が決定いたしました。

今回の講師は漆職人の山口作介さんです。


山口さんの仕事場で、普段使用している材料や道具を使用して簡単な工程をお見せして漆塗りの様子をご覧いただきます。漆芸という伝統工芸に触れるきっかけの1つになれば幸甚です。
なお、実際の仕事場での実施のため、一般の方の見学募集は大学生以上・5名さままでとさせていただきます。

江戸川区伝統工芸会 勉強会(漆芸/山口 作介)


・実施日:6月18日(日)13時~16時(予定)
・場所:都営新宿線船堀駅より徒歩5分程度(駐車場はございません)
・参加費:無料
・定員:5名
・対象:大学生以上
※当日は他にも会員が同席いたします。

★参加ご希望の方★
6月8日(木)より電話にて募集を開始いたします。平日午前中に山口☎03-3689-2087 までお電話ください。なお、ご予約の際にお客様のお名前と電話番号をお伺いいたします。先着5名様に達した時点で受付を締め切らせていただきます。

★注意事項★
・ワークショップや体験ではなく見学のみとなります。
・漆を使用するため、肌がかぶれる可能性があります。
万一、漆によるかぶれが発生した場合の責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。
・会員が同席いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA